新人小悪魔キャバ嬢の優で~す(^0^) 今までと全く違ったキャバのお仕事で驚きの連続ですが、 キャバでの出来事をブログにしていま~~す。。キャバクラの暴露もしちゃおっかな~
--年--月--日 (--) | 編集 |
GWの派遣キャバ嬢
2012年05月06日 (日) | 編集 |
GWも今日1日でやっと終わりますね。


多分ほとんどの方が

”もう、終わった・・・・”って思うのかなァ?


優のGWは最終日の今日(6日)だけお休み。

毎日仕事でした・・・・・。


けど、お休みのキャバ嬢も結構いてキャスト不足。

そういう時は、派遣キャバ嬢の登場です。


派遣キャバ嬢は、

ドリンクバックも指名バックも無いから時給だけ・・・

(バックが付くお店もあるみたいだけど・・・)

だから、メール交換もしないし、

もちろん営業行為は一切しません。

というよりは、お店の子に迷惑がかかるから

営業行為はしてはいけないんです。


そんな、派遣キャバ嬢のカナちゃん

忙しい時何回か来て貰って顔は知っていたけど

今回初めてお話しました。


そうしたら、カナちゃんが・・・

「ヘルプとして席につくのは仕方ないけど

フリーの席について、いいお客さんだなァ~

って思っても営業してはいけないということが

ストレスばっかり溜まって・・・・・・」


派遣キャバ嬢は、在籍キャバ嬢と違って

自分の時間が空いている時だけお店に出ればOKだし

ノルマも無いし・・・気軽だなァ~って思ってたけど、

カナちゃんみたいな悩みもあるんですんね??


マネージャーに相談したら、

「今度うちの面接うけてみたら・・・・」だって。

来週、カナちゃんの面接です。


また新しいキャバ友が増えそうです。





テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
そのプレゼント・・・
2012年04月22日 (日) | 編集 |
新人の可愛い子が入ると、

我先に口説こうとプレゼント攻撃をする

お客さんを多く見かけます。



たまたまフリーで席についた

30代後半の独身サラリーマンのAさん。



Aさんもまた、新人の子にプレゼント攻撃・・

でも、たいていの女の子は

アルバイト感覚だから、すぐ辞めてしまうんです。


結局、プレゼントは無駄ってことに・・・。

「●●ちゃんに服買ってあげたのに」とか

「△△ちゃんにバッグプレゼントしたのに」とか

お客さんは、悔しさからなのか

嬢が店を去った後、文句と愚痴ばっかりですよ。



自分で判断して買ったくせに

情けないとか思ったりもしますけどね(笑


数回の同伴でプレゼント攻撃から

本気付き合ったケースはあまり聞かないですね。

プレゼント攻撃もほどほどにね・・・・・



テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
場内指名は回し担当ボーイの成績
2012年03月25日 (日) | 編集 |
場内指名が多いって、勘違いしてる子がいるけど

それは、その子の成績じゃなくて

ボーイの努力なんです。



回し担当のボーイさんは15~20分づつ

適当に女の子を付けてるだけじゃない。


特にフリーのお客さんは1セットで3人

まったく違うタイプを付ける。



優の場合は元気ルンルン天然系だから

他の2人はセクシー系やお姉さん系

大人しい系の子が付くことが多いかな。



具体的に言うと、

指名交渉するタイプの女の子が交渉失敗した後は、

次に付いた子は、普通に会話をしているだけで

ボーイさんに呼ばれた時に

「ここにいていいよ」って言われる事が多いんです。


また、この反対も効果があって

さらっと席を抜けちゃう子の後で

ガッツリ指名交渉すると

「そんなにオレが好きなの?」

的な感じで嬉しそうに指名してくる。



本指名はキャストによるところが多いけど

場内指名のほとんどはボーイの努力なんです。

テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
ナンバー3の誕生日に・・
2012年01月22日 (日) | 編集 |
先週はナンバー3の誕生日イベント。

優は、Yさんと同伴でお店に行くと

すでに、お店は誕生日ムード。


着替えが終わり、Yさんの席に行くと

隣の席では、ナンバー3の女の子席は

シャンパンをおろし、お祝いをしていた。


そうしたらYさんが・・・

「優・・!俺もシャンパンをおろすぞ!

隣の席より高い酒、この店で一番高い酒おろせ!・・・」


??????????????

「なに 隣にあおられてんのォ~?」

「そんなお酒、おろさなくてもいいじゃん!」



「俺だって金はある!」


「もーそんな事をしなくたってYさんは社長さんだし、

お金を持ってる事くらい知ってるよ!」


「今日はナンバー3の女の子の誕生日なの!」

「ナンバー3の子の顔もたててあげてよ!」



「それにしても変なヤツだな、ボトルバックあるんだろ?」


「あるよ!10%だったかな?でも、いいの!」


って事で、3万円のボトルおろしました。



優はYさんに対し営業をしない営業をしています。


電話でもメールでも店に来てって言わなくて

Yさんは「営業メールをしてこい」って

言いますが、断固しません。


それが、どうやら気になって仕方ないらしく

勝手に来店してくれます


こういう営業方法も有るんだよね・・・。


テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
一日体験入店
2011年11月20日 (日) | 編集 |
先週は体験入店の子が2人来ました。

結果は2人ともNG。

一人はお客さんとほとんどお話出来ないし、

もう一人は、お客さんを怒らせちゃったみたい。


体験入店について、メールとかでも良く聞かれるから

少し教えますね。


キャバで働きたいと思ったら、

①面接 ②一日体験入店(体入) ③本入店(本入)の手順です。


ほとんどの場合、面接のときに

「これから体入する?」と聞かれるから、面接に行くときは、

そのままでもお店に出られるようなファッションがいいですね。

お店で衣装を貸してくれる場合もあるけど、

自分らしさをアピールするためにも、

なるべく自前で行きたいところです。


具体的なイメージは

「ちょっとコージャスな合コン風」か

結婚式でもOKそうなワンピースかな。

大事なことは自分の体型をアピールできるファッション。

間違ってもダブダブファッシンはダメ。


面接といっても、ほとんどなにも聞かれないです。

聞かれることは、

嬢経験、接客経験、お金の条件面くらいかな。

メイクはお店の照明がが暗めなので、

ちょっと濃い目くらいでちょうどいい。


次はいよいよ体入。

とにかく積極的にお客さんと接すること。

やる気をアピールするってこと。

面接官は細かいところまで結構見ていますからね。


体入が終わって「次はいつ来ますか」って聞かれたら合格ってこと。

自分もそのお店が気に入れば、デビュー決定。

もし、他のお店も見たいと思っていれば、

「こちらから連絡します」で全然大丈夫だよ。


キャバ嬢を経験したい方は参考にしてね・・・・。




テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
キャバ嬢のホスト遊び
2011年11月13日 (日) | 編集 |
ホストに本気でハマってしまったキャバ嬢って

意外とたくさん居るんですよ。


キャバ嬢はお仕事ではちやほやされるけど、

それ以上に気を遣ったりストレスや

プレッシャーが多い仕事なんだよねェ。


だから、まったく逆な感じで

ホストに接客してもらうと、とっても嬉しい。

同業だからこそお互いに分かり合える部分も多いし、

だからホスト遊びって楽しいんだよねェ。


そんなホスト遊びにはまったキャバ嬢カナちゃん


お店にホスト君が取り立てに来て

一生懸命働いたのに、ほとんど持っていかれる。

カナちゃんにはいくら言っても

舞い上がっちゃって聞く耳持たないし・・・



ホストは、売上げ的に困ったことを言って、同情を引く。

キャバ嬢って情に厚い子が多いのか、

言われるままにものすごい額を使ってしまう。

他のお客さんとの競争心からっていうのも多いのかも。


それがホストのテクなんだけどなァ~


まぁ、本人がやってることだから

他人がとやかく言うことではないんだけどね。


このままいったら、

キャバ嬢では払いきれず、風俗に落ちていくことに・・・。

そういう子は、何人も見たことがあるから・・・


カナちゃん早く目を覚ましてくれないかなァ・・・


テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
マネージャーからの呼び出し
2011年06月26日 (日) | 編集 |
昨日の閉店後にマネージャーに呼び出されてしまった。


なんのお話かな~って思ったら

「売り上げ上がってないよ???」

「なんか悩みでもあんのか???」だって!!


売り上げは、いつもと同じぐらいだけど

今月は優の誕生月ということもあって

いつもと同じぐらいの売り上げじゃ

お店にとって満足しないんだろうね!



確かに、誕生日イベントには

お店のデコレーションや花輪、ポスターなど

数十万円(百万円はいってないような・・・)

の経費はかかっているからなァ~


それは分かっているけど

優だっていつも、ハイテンションを維持するのは無理。。


お店としては、キャストの精神状態なんかは

全く関係ないんだもん。

売り上げさえ上げていれば、それだけで満足なんです。



「悩みがない人なんているのかなぁ~」

とか考えながらおとなしく説教されてました。



来週からは後半です。

少しテンション上げていきます。。。

と自分に言い聞かせてますけどね・・・。



テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
話のネタ~下ネタの自慢話~
2011年05月15日 (日) | 編集 |
夜の仕事していると避けられないのはヤッパリ下ネタ・・

だからこそ、風俗産業はなくならいのだろ~ね!!


自分の奥さんとか彼女との下ネタの自慢話はまだ可愛いほうかなァ


この世界、下ネタ自体は容認する世界だけど、

結構居るのが、

「海外での買春好意を平気で自慢するバカ」。

内容は大体が同じ。

海外出張や転勤・遊びで行った時に

『いかに安い料金で、綺麗なお姉ちゃんと遊んだか』だ!

そして中には、こんな事を言う人もいるだよね

『買春好意が向こうの経済を支ええている』

要するに、それがなければ何人ものお姉ちゃんと

その家族が貧しい生活を強いられる事になる・・・と。


確かにそれも事実かもしれないけど

経済格差がある国に行き、

お金の弱みに付け込んで『買ってるだけ』なのに、

まるで自分が人助けをしてやったような事を言う。


一流企業に勤める人間がこうなんだよねェ

決して褒められるべきでない話を、

自慢げに「女性」に話すその無神経さ・・非常に不愉快だよ。


もちろん仕事では

「へ~、そんなに(日本と比べて)安いんですか~」

「へ~、ベッピンさんがたくさん居ていいですねぇ」

「惚れられてるんですね~。」

などと言うけど、

すべての女性が心の中では思いっきり罵倒しているハズ。


そんなヤツが、モテる訳もないし、尊敬される訳もない。

そんな事もわからないなんて・・

そんな人間が大手企業のトップにいる事が情けない・・・。


だから日本は外国からバカにされるんだよ。。


テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
「特攻隊」と「枕もち」
2011年04月24日 (日) | 編集 |
前のブログで、特攻隊のことに触れたら

メッセが多くてすべてに返信できません。

ゴメンなさい。


この日記を借りて優の知ってることを書きますねェ


前のお店にいたころ、こういう情報は

あまり入って来なかったけど、

ここは東京・・いろいろな情報が入ってきますねェ



お店から強要されてお客さんとHをする嬢のことを

「特攻隊」とか「枕もち」と言います。  


お店から、あらかじめ女の子に話がされてあり、

お客さんがお持ち帰りする訳です。


その場合、店側から女の子に5万円~10万円の報酬がでます。

後から、そのお客さんの飲み代として請求されますが

決してH代金とは書いてないですよぉ。


特攻隊の女の子は、指名が少ないヘルプ嬢です。

お店の命令ですから断ることはお店を辞めることになります。

生活のかかっている女の子は断ることができないですよ。


特攻隊がいるお店としては、派手系が多いですね。

老舗系とか、超有名クラブなどはほとんどいないです。


1~2回ぐらい通って

「ここのお店は特攻がいる・・?」とか聞いても

たとえいたとしても「いますよ」と答えてはくれないです。


たくさんお金を落としてくれそうだと、

お店が判断した場合のみ、お店から声がかかります。


「俺も」と考えてた方は残念でした・・・。


だけど、特攻隊は、いまはかなり少なくなっていますよ。



こういうお話って、普通の日記より反響が大きいですよね。

まァ~お店でも、こういう話題のほうが盛り上がるから

仕方ないですけどねェ~・・・・。




テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
ホステスからキャバ嬢へ
2011年04月17日 (日) | 編集 |
震災後はクビになる子や自分から辞めるキャバ嬢が多いです。

そういう状況でも反対に新しく入った子もいます。


ここではナオちゃんと言っておきます。


あるとき控え室で、

「初めまして、今度新しく入ったナオです。よろしくお願いします。」

って言ってきたから、

優より少し歳下かな~って思ったら24歳の同い年。


小柄で童顔だから若く見えちゃうんですよねェ

全くの新人とは思わなかったけど

ホステスからキャバ嬢に転職したみたいです。


キャバ嬢からホステスへの転職はありますけど

ホステスからキャバ嬢というのは珍しい・・・。


ちょっとお話してみると、キャバ嬢経験はなし

初めからホステスの世界に飛び込んだみたいです。


この時期、キャバ嬢よりホステスのほうが

クビきりが少ない(と聞いています)はずだから


優:「どうして、ホステスからキャバ嬢へ・・・?」

ナオ:「特攻隊がイヤだから・・・」

(特攻隊が分からない人は、調べてくださいね)


特攻隊ではいろいろイヤな思いをしてきたみたい・・・


ナオ:「このお店にも、特攻隊はあるんですか?」

優:「このお店には特攻隊はないよ」


キャバクラには個人的に枕営業をしている子はいますけど

基本的に特攻隊はないですねェ。


特攻隊ってバブルのときは多かったみたいだけど

最近はかなり減って、老舗系のクラブとかはほとんどないです。


けど、派手系のクラブとかにはまだあるみたいですね。


ナオちゃんは、経済的に大変で、夜の世界に入ったみたい。

お話を聞いていて、まるでドラマみたいです。


いまでも大変みたいで、家での化粧品はダイソーがメイン。


キャバ嬢としてどれぐらい頑張れるか分からないけど

ナオちゃんをバックアップしていきたいと思っています!!


テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
キャバ嬢がお店を替える時は・・・
2011年04月10日 (日) | 編集 |
東日本大震災の影響で、お客さんが少ないこの時期は

特に多い言葉がこの「明日から来なくていいから・・・」ですね。


「クビになるキャバ嬢」を前にも書いたことあるけど、

最近は頻繁にこの言葉を聞きます。 

普段なら、2月や8月はクビきりが多く、

逆に4月や12月は、採用が増えるんだけどね・・・・。 



震災後はクビになるキャバ嬢も多いけど

自分から辞める子も多いかなァ



すぐに辞めれて違う店に移れることが

水商売の気楽で良いところでもある反面

スグに切られて、クビにもなるんですよ~。



どこのお店も、『店を辞める一ヶ月前には店に報告する』という、

店則があり、言わないと罰金になってしまいます。

だけど、一ヶ月前に「来月で辞めたいんですけど・・」

と、キャストが言うと、水商売を辞める理由以外のときは、

まず「じゃあ、明日で・・」とか、「今週で・・」がほとんどですね。



そして、店を辞めるときには、

「できるだけきれいに」辞めることかな。

もめたりせずにという事ですよ。

そうして辞めても、陰険な店は辞めたキャストを、

あることないことボロカスに言ったりするんです。



ほんと、おっそろしい世界ですよ・・この世界は・・

テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
売り上げダウンでも成績トップ
2011年04月03日 (日) | 編集 |
3月の成績はトップでした・・が

以前トップだった子の実家が被災したみたいで

お仕事もほとんどお休み状態です。



優がトップの子を追い越したというよりは

トップの子が不在になったと言ったほうが

正解かもねェ。。。。。。



お店の売り上げも地震の影響で今はガタ落ち・・・



お店側もこの状況を考慮してか

売り上げの10%を災害義援金として

寄付することにしたみたいです。



本当に被災者に寄付したいのか

「キャバクラで遊ぶ=災害への寄付」という

構図をアピールして集客したいのかは

疑問ですけど、多分後者かなァ。



優の給料も、約30%も減っちゃったよぉ

地震前のこの売り上げなら、

多分ベスト10にも入らないかも・・・


テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
震災後のキャバクラ営業
2011年03月27日 (日) | 編集 |
震災後は、はっきり言って暇です。

来月の給料日が怖いです



ここは、計画停電の対象外ですけど

節電するお店もあって回りも少し暗いです。


それより、歩いてる人が少ない・・・

もっともこんな時に娯楽街を

歩いている人のほうがおかしいのかなァ?



フリー客はほとんど来ないから、

指名の少ないキャバ嬢は、早上がり状態。



生活のかかっているシングルママキャバ嬢は

もっと深刻で、辞めて関西方面に行く子も・・



被災地の人達の苦労に比べたら・・・

まだ良いほうですけどねェ

いまは日本中みんなガンバッテいるだもん



ここはガマン、ガマンですね・・・



けど、こんな状態があと1ヶ月以上続いたら

前のお店に戻ろうかなァ・・・・?

テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
キャバ嬢の本性、キャバ嬢は女優
2011年03月06日 (日) | 編集 |
優のお客さんじゃないけど

必至でキャバクラに通いっているお客サンがいます。

その方、自分の給料じゃ足りなくて借金までしてるみたいですよ。。

キャバクラに何回か通っているうちに

「キャバ嬢に恋をした」

なんていう経験は男性ならあるかと思います。



綺麗な衣装、綺麗なヘアメイク、計算された会話、

そして、並べ立てられるお世辞の数々・・・・

そりゃそこらへんの女より数倍も綺麗に見えるかもねェ・・


キャバ嬢は「女優」です。

話術、甘え方、誘い方、フェロモンの出し方、

日々勉強しながら最高の女を「造り」、「演じて」います。



つまり、店内での彼女達は「ニセモノの姿」なんですよぉ。

いいえ、店内だけではありません。

場所を問わず、お客様と一緒の時は

「ニセモノの姿」で接しています。

ですから、キャバ嬢に恋をし、実際にお付き合いに発展し、

同棲にまで進んだりすると、

「実際はぜんぜん違う人間だった」という結果になり易いのです。

■生活にだらしがない。

■男に貢がれるのは「当たり前」。

■金銭感覚がものすごくズレている。

■言葉遣いが極端に悪い。

■普段はジャージ。

■スッピンだと誰だか解らない。

最近のキャバ嬢の実態(本性)なんてこんなもんですよぉ



このブログを観てくれている男性の方、

キャバ嬢に恋しちゃダメでしすよ。

キャバクラには、お店だけの疑似恋愛と思って

割り切って楽しく呑みましょう。。。





テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
お金持ちの見分け方
2011年02月27日 (日) | 編集 |
先週初めて来店してくれたお客さんがいました。


優がフリーでついて、そのまま店内指名・・・


そのお客さん、

高級時計に高級ネクタイ、高級スーツなんです。


一見、お金持ちかなァ・・?

って思わせる容姿なんだけど

すぐに無理してるって分かりましたァ



お客さんとしては、キャバ嬢に

・よく飲みに出ていると思わせたい。

・お金持ちだと思わせたい。


そうすることで、

夜の世界の女性にモテルことを知ってるんです。

だけど、無理してる方はすぐ分かるんです。



服装や装飾品、時計については、

よく目につくものですよね。


これを判断材料にはできないんです。


じゃ~どこを見ているか??



それは「くつ」なんです。


靴は何足もいいのはなかなか揃えられないから

お金持ちの判断材料としては、最適なんですよ。


そういう見栄をはるお客さんに限って

「わァ~高そうな時計」「ステキなネクタイ」って

言ってあげれば喜ぶンですよねェ



でもお金を払ってお店に飲みにきてくれる

お客さんには精一杯楽しんでもらいたい

と思っていますよ。




テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
クビになるキャバ嬢
2011年01月23日 (日) | 編集 |
今月も3人のキャバ嬢がクビになりましたァ

その中に優とよくおしゃべりしていたカナちゃんがいます。


カナちゃんは去年のオープンの時、

初心者として入店したんです。

前の職場でイヤなことがあって

退職して、この世界に入りました。


いままで、ほとんど本指名がないから、結構悩んでいましたよぉ


ここで言う本指名とは、場内指名ではないですよ。

本指名と場内指名では、お客さんからみればは同じだけど

キャストにとって、全く違う意味をもちます。


悩みながらでも、働かないと生活できないから

いままでガンバッテきたけど、先週お店から

「明日から店に来なくていいよ・・・」

そう、クビの宣告ですよぉ・・・



キャストには

「売り上げノルマ」・「同伴ノルマ」・「指名ノルマ」

などがあり、達成できない場合は、罰金や減給があるんです。



だから、本指名のない子はほとんどが罰金を払うことになります。

罰金払うのがイヤで辞める子も結構いますよ。


だけど、カナちゃんは罰金を払いながらでも

ガンバッテいたんだけどねェ!!


「時給だけもらえればいい」と

キャバクラでアルバイトする人もいるけど

お店としても、ただ時給だけを払うことは出来ないから

本指名のない子はクビになるのがこの世界なんです。


優ヮァカナちゃんからメール来て

クビになったことを知ったよぉ><



しばらくはコンビニとかでアルバイトするみたいだけど

一人でアパート借りて生活してるから

大変だろう~なァ!!!


早くいい彼氏みつけて、結婚したほうがいいかもねェ





テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
お客様のプライベートは・・・
2010年11月20日 (土) | 編集 |
昨日は同伴でTさんとあるバーに行きました。

そこのお店は、Tさんが良く行くお店だとか・・・

時間が早かったためか、他のお客さんは誰も居なかった・・


店のドアを開けた途端、

「Tさん、久しぶりですね。○○店の女の子と一緒に来て以来ですね!」

マスターから一言

優ヮァ・・・ポカ~んとしちゃったよぉ

客商売やっていて・・・あんまり軽すぎ・・・


もしTさんの連れが、恋人だったら?奥さんだったら?

もし、優がァTさんと付き合ってもいいと思っていたら?

(これはたとえですからね)


連れがどんな関係の人間かも判らないのに、

いや分かっていたとしても、


客商売をやってる人間として何という馬鹿な発言。


お客さんにはお客さんの都合がある。


夜の世界では、

お客サンのプライベートを他人に明かす。


それは絶対、絶対にしてはいけない事。

飲み屋でプライベートなことを話すのは、

そこには2人しかいないからです。


それを第三者に披露されると判っていたら、

誰がリラックスしてお酒を飲めますか?

このお店、優ならもう行かないなァ~




テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
キャバクラを移籍します
2010年08月29日 (日) | 編集 |
結論から言いますと、

キャバクラを移籍することにしました。


8月と9月は準備期間ということで

今までのお店と新しい店を行ったり来たりだからァ

トップは無理そうですねェ!!!


もちろん、移籍金と言うのか、

準備金と言うのか分かりませんけど、

少し頂いて、向こうの街に引っ越すことになります。


マンションも観て来ましたけど

少しいいなァ~っていう所は

高くてちょっと無理って感じですね。



新しいお店は休日が無いから、

完全に移籍するまで、

日曜日は新しいお店でお仕事です。


ですが、新しいお店でひとつ気に入らないことが・・・

ず~っと本年齢ってガンバッテきたんですが、

お店からの要望で、22歳でデビューすることになりました。

2歳ぐらいごまかしても

あんまり変わらないと思うんだけどなァ~




完全移籍までは、ブログの更新も大変かもしれませんが

なるべく、更新していきたいと思っていますので

これからも、よろしくお願いしますね!!



テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
移籍問題
2010年08月08日 (日) | 編集 |
先週は考えることろがありまして

ブログを休んでしまいましたァ~



そうそう、まずは7月の成績ですよねェ

トップの座を奪われましたよ。

かなりの近差だったけど・・・・・。


前半の頭痛で1週間同伴サボってしまったからなァ~



それと、もう一つ大きい出来事が・・・・・

中旬ぐらいから、優の移籍問題が・・・


オーナーから急に電話がかかってきて

今月都内某所にニューオープンのお店にお誘いの電話・・

系列店になるのかなァ


一度見に来てほしいとのことたっだので

昼に伺ったら内装工事中でしたァ~。



雰囲気も良いし、お店の規模も、街も

いまのところとは

比べものにならないくらいに大きいです。


このお店ができる街は

全くっていい程知らないので、

オーナーに街の事情や

料金システムとか話を聞きました。



店長に相談しても、

「優ちゃんの好きなようにしたほうがいいよ」だって・・



お水のお店選びを一歩間違えると

お客さんも離れてくし、お給料下がったり

かなり慎重にならざるをえません*。。。


ニューオープンのこの街で働いてみたい・・・

って思いつつ不安でイッパイです


いまも悩んでます。


回答は明日です。。


テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
値切る常連さん
2010年07月25日 (日) | 編集 |
暑い日が続きますね

こんなに暑いんじゃ、お店に行くだけでも

疲れちゃいますよねェ



最近は値切るお客さんが増えてますよ

指名の常連さんで1割

フリーのお客さんで3割ぐらいかなァ



その中でも値切りの常習犯のKさん 

来てくれるのはいいんだけど

基本料金、指名料金、延長料金、ドリンク料金

すべて支払いのときは値切り交渉から入ります。



あんまり値切りは応じないけど

何回かに1回ぐらいは値切りOKになりますね。 



「○○円安くなっちゃったよ」って喜んでいるけど

その安くなった分のツケは優に回ってくるんですよぉ 



指名料金を値切れば指名ポイントバック無し

延長料金を値切れば延長ポイントバック無し

ドリンクを値切ればドリンクポイントバック無し



お店の従業員やお店自体は

女の子のバックから売り上げを補うだけだから

全く損はしないんです!



あんまり値切れば、指名拒否しちゃうから

実際は指名拒否はできないですけどねェ・・・
テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
