新人小悪魔キャバ嬢の優で~す(^0^) 今までと全く違ったキャバのお仕事で驚きの連続ですが、 キャバでの出来事をブログにしていま~~す。。キャバクラの暴露もしちゃおっかな~
--年--月--日 (--) | 編集 |
断り方って難しい・・・
2009年08月01日 (土) | 編集 |

YESというのは簡単だけど

NOというのは難しいですよねェ!!


断るということは相手の期待を裏切ることになるから

相手を傷つけずに、上手に断るというのは難しい事ですよ。


同伴の誘いであれば、まだ仕事絡みだと

割り切れるんですけど

休日のお誘いは、時に断り方を考えないと

相手を傷つけるだけではなく、

逆恨みからの被害にあったりしますからね・・・。


今までは、

はっきり断ったほうがいいのかなって思っていても

なかなか、言えずに

”考えさせて・・・”とか

”今度の休みは予定が入っていて・・・”

という答え方になってしまうんですが

そうすると、毎週誘われることにかるから、

そのうちに結局”ヤッパリ無理です”

って答えになってしまって、

よけいにイヤな思いをさせることもありますね。。


だから今、断るときは、

”プライベートで会う確率低いけど、0では無いですよ”

という意味で

「プライベートで会うことは難しいと思うけど考えておきます・・・」

って言います。


この断り方が、言い断り方ではありませんが、

いまはこの方法しか思い付かないです。。。。。


断り方って難しいですね・・・。

テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
TPO
ん~、優さんなりの答えも出ている風にも読めるけど...

結局のところ、お客さんが何を求めているか次第の部分があるから、あまりよく知らないお客さんには、のらりくらりといくしかないでしょうね。
嘘ついて、予定を詰め込んででも、店で会う回数を重ねた上で、行く先決めて、でも、日程は決まらなくて...みたいな時間を重ねつつでも。

とにかく、同伴、アフターを含めて、「嫌」という意思表示を正確に伝えられる関係でないと、危険ですしね。

極力、「仕方がない」と思える理由を作っておいて、「安心できる関係を作れるように、辛抱強く来店してくださいね。」と、遠まわしに伝えないとね。
2009/08/09(Sun) 18:20 | URL  | miko #-[ 編集]
ブログ拝見させていただきました。
ランキングをアップさせてあなたの素晴らしいブログをみんなに紹介したいです。
ランキングが上位になるとアクセス数が多くなりあなたの夢が叶うと思います。
これからも応援していますので頑張ってください。
2009/08/04(Tue) 23:27 | URL  | ブログランキングアップ #-[ 編集]
ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。
これからも応援していますので頑張ってください。
2009/08/04(Tue) 14:06 | URL  | ブログランキングアップ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(Tue) 11:49 |   |  #[ 編集]
おへんじありがとうございます。
おへんじありがとうございます。
すいません、はじめてなものでメールフォームとかの使い方がわからないんです。
差し支えなければ、vesselmiyako@yahoo.co.jp
までお返事いただけますが。
よろしくおねがいします。
2009/08/02(Sun) 23:56 | URL  | hello #-[ 編集]
helloさんへ
なかなか一言では
表現できないですねェ~~

メールフォームから
メッセください。
優の考えを言いますから・・・。
2009/08/02(Sun) 22:55 | URL  | 優 #-[ 編集]
さまようパンダさんへ
そう言う感じが一番良いと思うけどォ~
だけどタイミングによるよねェ
2009/08/02(Sun) 22:53 | URL  | 優 #-[ 編集]
あさちゃんへ
そうそう
はっきりNoって言うと
逆ギレする人いるから怖いよォ~~
2009/08/02(Sun) 22:52 | URL  | 優 #-[ 編集]
ロジャームーアさんへ
強気で返事したときは
2通りの人がいて
ムキなって口説く人と
逆ギレされちゃう人
どっちにしても、イヤだけど・・・。
2009/08/02(Sun) 22:50 | URL  | 優 #-[ 編集]
ミノムシさんへ
本気で口説こうとするお客さんもいるから
少し大変なところもあるよ・・・
2009/08/02(Sun) 22:47 | URL  | 優 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
最近、はじめてキャバクラというものに行きました。
それで興味を持ち、検索したら優さんのブログにたどりつきました
これから愛読させていただきます。

それにしても、女性と話すだけの為に大金を払う男性をキャバ嬢の方々はどうおもっているのですか?
基本的にカモかとおもっているのでしょうか?
行くほうも、最初から相手にされていない擬似恋愛と割り切るべきなのでしょうか?
もちろん、人によりまちまちでしょうが、優さんなりのご意見ありましたらお願いします。
ちなみに、僕には今、ちょっと気になるキャバクラ嬢がいます。
やっぱりカモと思われているのかな????
2009/08/02(Sun) 21:17 | URL  | hello #-[ 編集]
その点に関しては本当に難しいですよね~

はっきり「NO」と言いながらも付け足しで相手に感謝の言葉を述べるといいかも(笑)
2009/08/02(Sun) 17:25 | URL  | さまようパンダ #-[ 編集]
難しいね(^o^;
お誘いの断わり方…しかもオフの日って…orz

私は休みの日は予定入れまくりだから、断るのは簡単だけど、はっきりNO!って言えないのは辛いよね。
2009/08/02(Sun) 11:23 | URL  | あさちゃん #-[ 編集]
きっぱりと
休みの日はプライベート優先してると意思表示すべきかと。
たいてい口説きモードだろうからね。
「お店での私じゃ嫌なの」とか相手によっては強気な対応もありっしょ。
2009/08/02(Sun) 05:15 | URL  | ロジャームーア #-[ 編集]
マジ口説きモードの客増えてる。。。

無駄な努力だぁ!!!

女の子も大変やな!!
2009/08/02(Sun) 03:05 | URL  | ミノムシ #mT5FWUeI[ 編集]
Qooo さんへ
それ良いかもしれないけど・・
仕事を抜きで付き合いたいって
思っていたら、
いつまでも、逃げてるだけに
なってしまわないかなァ??
2009/08/01(Sat) 22:29 | URL  | 優 #-[ 編集]
虎さんへ
最近はmixi観てないですねェ
良い断り方あったら教えてね。。
2009/08/01(Sat) 22:26 | URL  | 優 #-[ 編集]
Ken さんへ
どんなァ断り方がいいんでしょうね??
難しいですよねェ
2009/08/01(Sat) 22:25 | URL  | 優 #-[ 編集]
マジレスしますか・・・(´・ω・`)
休日誘われたときの断り方でいいのかの?
(´・ω・`)?

誘われたら『こっちから誘うから連絡先教えるなり(`・ω・´)シャキ~ン』
って、言っとくなり(´・ω・`)

その連絡先は同伴の時に使うなり好きなようにすればおk
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

べつに、正直に休日誘わなくても良いんじゃよ?
(Y)oo(Y) ふぉふぉふぉ
2009/08/01(Sat) 21:57 | URL  | Qooo #-[ 編集]
たしかに、断ること、難しい。
俺もそんなこと、あるか
断り方考えるよ。
忙しくてミクシ-みてないの?
2009/08/01(Sat) 21:32 | URL  | 虎 #-[ 編集]
断るて難しいですよね
親しいと余計 断れないんですよね orz
2009/08/01(Sat) 20:03 | URL  | Ken #lqXiCN7.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
