新人小悪魔キャバ嬢の優で~す(^0^) 今までと全く違ったキャバのお仕事で驚きの連続ですが、 キャバでの出来事をブログにしていま~~す。。キャバクラの暴露もしちゃおっかな~
--年--月--日 (--) | 編集 |
関西弁と関西人の性格
2009年08月22日 (土) | 編集 |

優ヮァ仕事で、毎日多くの男性とお話してますが

関西弁でお話するお客さんも多いんです。。

最近は関西弁を聞く機会も非常に増えていて、

あまり違和感なく関東でも聞くことができますよね。



そのなかでも、

「関西弁しかしゃべられへん」

と豪語して堂々と関西弁を話す方もいるんです。


ひとつ感じているのが、

その人の性格もあると思いますが、

言葉の持つテンポとか、イントネーションとか

なにか解りませんが、

同じ内容の話を聞いても、標準語よりも

関西弁のほうが、おもしろく思えるんです。



上手に使い分けられる人は、

女性にも勿論キャバ嬢にもきっとモテると思いますよ。。


ひとつ気になるのが、

「ドリンクご馳走になってもいいですか??」

って聞くと、

「いくらやァ~」って必ず言われるです。。


メニューを見ても、「これ高っかいわァ~~」

関東の人はキャバクラに来て、高いと思っても

あんまり言葉には出さないですけど、

そこは、関西人の性格なんですね~・・・・。

テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
ロジャームーアさんへ
そうなんですか??
関西弁って怒ってるようには
感じないけどねェ~~

早口の関西弁って聞いてみたいですね
2009/08/23(Sun) 17:57 | URL  | 優 #-[ 編集]
さまようパンダさんへ
覚えていても損はないかもねェ~~
2009/08/23(Sun) 17:55 | URL  | 優 #-[ 編集]
いろいろ
表題の関西人ですが、全国どこ行っても関西弁ですよ。
関西弁以外喋る自分が想像つかない(^u^)
もともと商人の町だから金額に対してもはっきり言うし。
ふざけてるとは言われたことないけど怒ってるのとはいわれた、早口なのが原因かと。
2009/08/23(Sun) 00:30 | URL  | ロジャームーア #-[ 編集]
パンダは関西弁マスターしたいですわ~v-7
2009/08/22(Sat) 20:27 | URL  | さまようパンダ #-[ 編集]
Qooo さんへ
なんちゃって関西弁は
怒られるの???

気をつけないとね!!
2009/08/22(Sat) 20:22 | URL  | 優 #-[ 編集]
けn さんへ
九州人だとまた見方が違うんですねェ

方言って大事にしたいですね!!
2009/08/22(Sat) 20:20 | URL  | 優 #-[ 編集]
(´・ω・`)
”なんちゃって関西人”と”本物”見分けるのはたぶんソコなんだろうねぇ~(´・ω・`)

大阪の友達に”なんちゃって関西弁”使うとごっつい怒られまっせ・・・Σ( ̄∇ ̄ ;)
2009/08/22(Sat) 19:58 | URL  | Qooo #-[ 編集]
九州人
九州人の
私は
関西弁だと
まじめな話も
ふざけている様に聞こえます
偏見なんでしょうけどね

九州の方言で女性言葉は
綺麗ですよ
相手をたてる言葉使いなんです
2009/08/22(Sat) 19:46 | URL  | けn #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
