新人小悪魔キャバ嬢の優で~す(^0^) 今までと全く違ったキャバのお仕事で驚きの連続ですが、 キャバでの出来事をブログにしていま~~す。。キャバクラの暴露もしちゃおっかな~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャバ嬢の接客術は奥が深い
2009年11月30日 (月) | 編集 |

キャバ嬢の接客術って奥が深いんですよ・・・

と言っても、最近感じているですけどねェ

以前は、お客さんと楽しくお話できれば・・・

としか考えて無かったけど、

それじゃ~、

仲のいい友達同士のお話と同じなんですよ!!


基本的には、

お客さんの心理を理解しなければダメ。

単に右から左の耳へと話を聞くだけではダメなんですよ。

「あの子と話すと気持ち良い・・・」とか

「ここち良い・・・」感じさせないと

話も続かないし、

お客さんの情報も聞き出すことは出来ない。


話ながら相手の趣味や興味を持っている事、

年齢、職業やその他の情報ををさらりと聞き出す・・・、

忘れちゃダメだけどね・・・。


さらにこれまた大切なのが、

相手の先々を予測して気を使ってあげる事が

重要なんだよね。。


こういう人は、子供の頃から親の顔色を

伺いながら生活してきた片親とか、

先輩後輩の立場がはっきりしてる

体育会系の人のほうが、

水商売には向いているのかもしれないですね。。

テーマ:お水な夜仕事
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
自衛官やってますよ(^-^)

だから礼儀や気遣いの似てるところも多くて共感できるとこがあるんです(笑)

後輩はいるんですが、やはり上には上がいっぱいいるんで接客は勉強になります。
キャバクラと似てるとこもあります(笑)
2009/12/05(Sat) 19:46 | URL  | ゴーロ #HkRIpaaw[ 編集]
helloさんへ
優ヮァお客さんとしかお話しないけど、
お客さんからそういうこと言われることあるねよォ

キャバ嬢に気を使ってどうするのォ~
って言ってやるけど、
たまに、そういう子もいるみたいだねェ

お店は、会話術の教育はあんまりシナイよ
教えてくれるのは集客だけだよォ
2009/12/05(Sat) 17:35 | URL  | 優 #-[ 編集]
ゴーロさんへ
自衛官をしてるんですか??
確かに自衛官は縦社会ってききますから
大変だよねェ~~

先輩や上官の顔色みての仕事だもんね!!

有る意味、キャバ嬢と同じかなァ??
だけど、そのうち後輩が入ってきたり、
自分が昇格すると、立場が逆転するよねェ?
そこまで、ガンバルしかないよねェ

2009/12/05(Sat) 17:31 | URL  | 優 #-[ 編集]
旅人パンダさんへ
そんなァ大げさなことじゃないけどねェ

相手に気を使わないと、
この仕事はできないからね。。
2009/12/05(Sat) 17:24 | URL  | 優 #-[ 編集]
ロジャームーアさんへ
自分を売り込むって、企業も同じなのか?
言われてみれば確かにそうだよねェ

ロジャームーアさんって
意地悪なの??
あんまり、キャバ嬢をいじめないでねェ

「この店初めてですか」
「今日何軒目ですか」「お仕事は?」・・・
なんて言葉は、キャバ嬢の、挨拶みたいな
もんだからね。
それを封じられたら、
お話のつかみがなくなっちゃうよォ~~
2009/12/05(Sat) 17:22 | URL  | 優 #-[ 編集]
幸龍 さんへ
さらなる奥かァ~
ソウかもしれないねェ

そのうち、キャバ嬢も極めちゃったりしてね~

そんなことないかァ
2009/12/05(Sat) 17:16 | URL  | 優 #-[ 編集]
こっちが気を遣わないといけない女の子
たまに(っていうかよく)こっちが気を遣わないといけないような女の子がいますよね。

あとはひたすら自分のことばっかり延々とはなす女の子(聞きたくないよっていうのに・・・)
やっぱりお互いに楽しみたいからわざわざキャバ
行ってるんだしね

そんな女の子は教育されたりしないのかな???
2009/12/04(Fri) 16:07 | URL  | hello #-[ 編集]
接客っていうのはホント奥深いですよね。
最後の先輩後輩をしっかりやってる体育会系が向いてるってのはすごい同感です(笑)

自分は自衛官をやってるんですが、完全な縦社会で、民間人の友人達や、女性にいつもの接客?というか気配りをすると決まってホストみたいと言われますね(笑)
2009/12/01(Tue) 23:06 | URL  | ゴーロ #HkRIpaaw[ 編集]
「お客さんの心理を理解」本当に必要な事ですよね~!
2009/11/30(Mon) 21:44 | URL  | 旅人パンダ #-[ 編集]
嬢にとっては「自分」を売り込むわけだから、企業の営業と相通ずる部分はかなり多いでしょう。

フリーでついてくれる嬢全員から同じ質問されると場内入れる気も失せるしもう少し心開かせてから聞いてって。

「この店初めてですか」「今日何軒目ですか」「お仕事は?」「おいくつですか」「地元のかたですか」とか

よっぽどムカついたら聞かれそうなこと先に全部喋ってネタつぶしします。
2009/11/30(Mon) 10:47 | URL  | ロジャームーア #-[ 編集]
何事でも、最初のイメージよりは奥が深いんですよねぇ。また次の段階にいったら、さらなる奥があるんだよね。
2009/11/30(Mon) 07:56 | URL  | 幸龍 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
